長野原みお4の痛Suicaサムネイル
 印刷用 300dpi版JPG ダウンロード ▶

 作り方 ▶

日常 の売れ筋商品

日常 (6) (角川コミックス・エース 181-7)のサムネイル
日常 (6) (角川コミックス・エース 181-7)

あらぬけいいち「日常」6巻。約1年半ぶりの新刊、という事で嬉しさもひとしお。


限定版も購入しましたが表紙以外はほぼ同じ内容。そしていつも以上にスマートに笑えるネタが多い。
5巻は勢い重視のネタが多くてそれもそれで大胆で良かったのだが
6巻ではそれに加えて意味不明系のネタを多く差し込んだり、普通の日常っぽいほっこり出来るネタもありつつ
ラブコメっぽいネタもありつつ、まったり4コマはそのままにとバラエティに富んだ仕様になっている。

全体的にバランスが良いので小気味良く読めたし
一本一本のキレもほどほどに冴えててクスクス笑える場面もいくらかあって。
久々の新刊という事もあってか、この世界観すごく好きだし、キャラも改めて個性的だな、と。
 当初はさほど気になってなかったキャラ、例えば中村先生とか桜井姉弟もいつの間にか好きなキャラになってたり。
相変わらず過去ネタが出てくるのも前からの読者にとっては嬉しい事だったり。
日常に見せかけた非日常、と思わせて日常ならではのほっこり感も受けられる、侮れない作品性は健在。
今回もとっても楽しく読ませて頂きました。


にしてもサブキャラの成長は本当に顕著で、桜井先生のエッチ本ネタは笑ったと同時に微笑ましかったり。
限定版のDVDで観たアニメも原作の雰囲気を汲んでいた感じだったのでメディアミックスにも期待が掛かります。
みさとがツッコミ役をしてたのも新鮮で面白かった。友人も侮れん。

上記レビューはAmazon.co.jpより取得しています。