真宮寺さくら9@サクラ大戦
 印刷用 300dpi版JPG ダウンロード ▶

 作り方 ▶

サクラ大戦 の売れ筋商品

サクラ大戦 武道館ライブ2~帝都・巴里・紐育~【完全受注生産限定版】 [DVD]のサムネイル
サクラ大戦 武道館ライブ2~帝都・巴里・紐育~【完全受注生産限定版】 [DVD]

帝都歌謡ショウ終了から少しずつサクラ大戦への熱が冷めて行った心に
再び熱い気持ちを蘇らせてくれたこのBlu-ray!

なんといっても画質が!
サクラの舞台のキラキラした空気がこんなにも再現されているなんて!
本当に感動しました。

ショウの内容も前回の武道館の時のようなソロ曲ばかりと違い、
いくつものアンサンブルで歌い、踊り、まさにこれこそがサクラのショウの魅力全開!

大きな液晶スクリーンを3つ用いた舞台演出も思っていたより派手で効果的。
最近あまりサクラのショウで聴かなかった曲も多く取り上げていて
巴里の歌声やコーラスの成長ぶりにもびっくりです。

何曲かオリジナルの歌手じゃない人が歌うところはキーの調整が苦しそう。
昔の曲の振り付けがかなり変更されていて昔からのファンとすると少し悲しかったかな。
銀座行進曲なんかはオリジナルの振り付けが好きでした。
でもそんなことはどうでもよくなるほど素晴らしく素晴らしいショウでした!
行けば良かった。。。

とにかくサクラのショウでは初めてのBlu-rayですが、この衝撃は半端ないです。
あの舞台の輝く魅力が、会場の空気が、美しい照明と衣装が、全て濃密に再現されていて
こんなにDVDとBlu-rayの差を感じたのはこの作品が初めてでした。
今でもファンの方も、かつてファンだった方も、少し興味を持たれた方も
その全ての方に自信を持ってオススメできる作品です。
是非手に入れてサクラの本当の魅力を堪能していただきたいです!

上記レビューはAmazon.co.jpより取得しています。