中野梓29の痛Suicaサムネイル
 印刷用 300dpi版JPG ダウンロード ▶

 作り方 ▶

けいおん! の売れ筋商品

けいおん!!(第2期) 8 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]のサムネイル
けいおん!!(第2期) 8 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]


仰げば尊し・・この3年2組、こんなにもモブキャラ達がしっかり丁寧に活かされていたのは、
他にはないんじゃないだろうか・・・・このまま卒業させてしまうのは実に惜しいと思ったのは
視聴側だけだったはずでは決してないはず・・・・・・・・

【22話、受験】
梓の複雑な気持ちが表れた回、バレンタインに合わせて先輩達の事を考える梓
この2期後半は梓の気持ちが表れる回にシフトしているが、それぞれの立場や感情が
訪れる卒業に向け良く表れている、梓を取り巻く2年生組との関係も必見。

【23、放課後】
卒業前日に部室でくつろぐ3年けいおんメンバー、最後の部室棟、何かを残したいと思う
けいおん部のメンバー達、現メンバーで今までの演奏を全部録音して残すという提案に・・・
梓を交え、どうなるのか。
ムギちゃんのこの空気も含め、そのまま詰め込み残したい!という様な想いも◎。

【24、卒業式】
さて卒業式、相変わらず、いつものけいおん部のメンバー達、
送り出される側と、見送る後輩の視点、そして送り出す大人の視点・・・
初めてクラスを受け持った、さわ子先生、誰もいない教室で机をそれとなく擦る、
どんな想いだったのだろうか・・・そして、その後に続くシーン・・必見です。
そして一人残される梓の気持ちが溢れ出る、それに答える様、梓へ向けて唄う卒業けいおんメンバー達・・・
もう上手く言葉になりません。・・・・

封入の布ポスターは憂、フィルムは(OPシーンの後輩とメンバー)、ピックは微笑むムギちゃん(クリーム色)
ステッカーは「さわ子先生へ」・・・お話しと連動、これは卑怯です・・・。
コメンタリーも相変わらず作品への愛情を感じて止まない事でしょう。
ピクチャーとジャケ裏は私服の澪 (着物などやはり設定多い)

けいおん!!2月に出される本作は近づく卒業に合わせ、丁度重なる方も多いんじゃないだろうか・・・。
本編は卒業式!で「おしまい☆★☆」だったが、この後に番外編が次巻に続くので寂しく終らない所がいい。
まだ、もうちょっとだけ、あのふわふわな世界感にお付き合いができます。

上記レビューはAmazon.co.jpより取得しています。