鹿目まどかと暁美ほむら5の痛PASMOサムネイル
 印刷用 300dpi版JPG ダウンロード ▶

 作り方 ▶

魔法少女まどかマギカ の売れ筋商品

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]のサムネイル
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

DVDやBD等を買うことの真髄は、一度TVで放送されて既に内容がわかっている作品を繰り返し見るという点にあるでしょう。

作りこみのあまい作品ならば一度見るだけで十分、見返したところで新しい発見などあるハズもありません。そういったものは見れば見るほど飽きが進み、例え買ったとしても、あまり時間が経たないうちに売ってしまうといったことが往々にしてあることだと思います。


では、この魔法少女まどか☆マギカという作品はどうか?


結論:メッチャ作りこんでます。


このアニメは3話から急に話題になりだしましたが、1話や2話の作りこみも半端ありません。最初見たときはそれほど面白くないと思う人もいるかもしれません。しかし話数が進んだ後に再びまどマギを見返すと、この作品がスタート時点からどれ程緻密に作りこまれた物なのかを知ることになるでしょう。それを10話で確信しました。

グロ?鬱?そんなもの、この作品を彩るスパイスの一つでしかない。この作品は、そんな言葉じゃ片づけられないレベルで仕上がってると、そう思うのですよ、ええ。

見れば見るほど味が出てくるレベルの良作……高い金を払ってまでBD買う価値があるというものです。

ってなわけで、BD買って繰り返し見よう!この作品の深さを感じ、その出来に震えよう!!



……ハードル、上げすぎですか?

上記レビューはAmazon.co.jpより取得しています。