鹿目まどかと暁美ほむら1の痛PASMOサムネイル
 印刷用 300dpi版JPG ダウンロード ▶

 作り方 ▶

魔法少女まどかマギカ の売れ筋商品

魔法少女まどか☆マギカ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]のサムネイル
魔法少女まどか☆マギカ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

「魔法少女まどか★マギカ」という作品がどのようなものかについては1〜3巻のレビューで語りつくされているので、ここではこの巻についてを書かせていただきます。

4巻は一言でいえば「さやか★マギカ」です。さやかをメインに話が進んでいきます。7・8話では魔法少女の秘密を知ってしまったさやかが自分に絶望し、理想と現実の間でもがき苦しむ様が描かれています。作中で誰よりも人間らしく年相応の女の子であるさやかが、その強い正義感ゆえにどんどん追い詰められていく姿は、見ているだけで心が締め付けられそうになります。本当にいい子なのに…。
シャフト独特の演出がさやかの心理をより強烈に表現しているのですが、それに負けず劣らず素晴らしいのがさやか役・喜多村英梨さんの演技ですね。今まで見たアニメの中で、ここまで感情表現が凄まじい人はいなかった。凄いとしか言いようがない。
個人的に8話は、絶対に見てほしいところです。見なくちゃ損するレベル。
しかし、つくづく世の中の理不尽さ、不条理さを嫌というほど教えてくれる作品だよ…。そこがまたイイんですけどね。

物語は佳境に入り、キュゥべえの正体がわかってきたりと核心に迫りつつある今巻。見たら絶対、続きが気になって仕方がなくなるでしょう…。

長文乱文、失礼しました。

上記レビューはAmazon.co.jpより取得しています。