佐天涙子2の痛Suicaサムネイル
 印刷用 300dpi版JPG ダウンロード ▶

 作り方 ▶

とある魔術の禁書目録 の売れ筋商品

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈21〉 (電撃文庫)のサムネイル
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈21〉 (電撃文庫)

第21巻。

今回も前巻と同じく、3人の主人公たちがそれぞれの目的のために戦う、という構図。巻末のあとがきで作者が書いているように、まだ途上というか、これからようやくこの一連の戦いのクライマックスを迎える、という所までで終わってしまっているので、どうしても物足りなさが残る。

いくつかポイントとしては、3人の主人公たちのうちの一人は、とりあえず目的達成のための目処が立ったこと(ただ、この後バトルになりそう)。それから、こちらがどう聞いてくるのかわからないが、これまで魔術を認識していなかった、科学の側の人間が魔術を体験していること。当然、自分たちの科学で説明がつかないことは理解出来ている。そこから、それをどう消化していくのか、また、今後の展開にそれがどういう風に聞いてくるのか。正直、もう気のせいで済むレベルではなくなっているので、今後どうするのか興味深いと思う。

おそらく、この一連の戦いも次くらいで決着がつくと思うので、そちらも楽しみにしたい。

上記レビューはAmazon.co.jpより取得しています。