谷川柑菜5の痛Suicaサムネイル
 印刷用 300dpi版JPG ダウンロード ▶

 作り方 ▶

あの夏で待ってる の売れ筋商品

あの夏で待ってる 6 (初回限定版) [Blu-ray]のサムネイル
あの夏で待ってる 6 (初回限定版) [Blu-ray]

仕事の後で神経をクールダウンしたいとき、深夜アニメを見るのですが、この作品にははまりました。
本放送を最初から最後まで見て、良い作品だなと素直に思います。
話の運びはエキセントリックというか、練り込むべきところをはしょった感はありましたが、それは尺の短さゆえでしょう。
代わりにテンポ良く楽しむことができたと思います。
ご都合主義的なところもあるし、人間関係には煮え切らない感もありましたが、それらも含めてひとつの物語でしょう。
終わりよければすべて良し、です。
世の中的には中年と呼べる年ですが、思わず涙したシーンもありましたね。
キャラデザインはどこかで見たことがある、と思ったら紙使いのおねーさんの人でしたか。なつかしい。
また、音楽も良く、珍しくオープニング、エンディングともにCDを買い求めました。お気に入りです。
何の先入観も批判的な目も持たなければ、10人中8人くらいまでなら素直に楽しめる話ではないかと思います。
私は絵も脚本も書きませんから、多くの創作者がかかわった作品世界を尊重し、まず楽しませていただこうと考えています。
監督が誰で、声優が誰とかいちいち調べません。どっぷり、物語に首まで浸かって楽しませてもらいます。
「物語」を俯瞰して眺めて何が楽しい?ってなもんです。
その上で、気に入らなければあとは見なければいいのですし、自分の好き嫌いを、素直に楽しんでいる人様に聞かせたいとは思いません。
かしこぶって、すべてに批判的に接することはかえって自分を軽く見せ、人生の過半をドブに捨てるようなものですからね。
おっと、こんなこと書いちゃレビュー書く人が減って、Amazonに怒られるか?(笑)

上記レビューはAmazon.co.jpより取得しています。