真希波・マリ・イラストリアス1の痛Suicaサムネイル
 印刷用 300dpi版JPG ダウンロード ▶

 作り方 ▶

新世紀エヴァンゲリオン の売れ筋商品

劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に [DVD]のサムネイル
劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に [DVD]

物凄くへこみました
けど、それが狙いなんでしょうね・・・
人は真に他人とわかりあいたいと思う
けどそれには、他人と融合するしかない
そうなってしまえば、人も他人もなくなってしまう。
自分が自分でいられなくなる。
他人には自分に理解できない気持ち悪い部分があり
自分には他人に理解してもらえない気持ち悪い部分がある。
わかってほしいと思いながら、わかるわけないだろと思い
知られたくないとすら思う。
結局人と人とは分かり合えない。「気持ち悪い」
でもその中で生きるしかない。
みたいなこと言ってんのかなーって。思いました。

TV版での賛否両論、というより大多数からのブーイングうけながら
さらにこの映画で「こうなんだよ!」とTVシリーズのラストでの内容を
TV版よりリアルにエグく強調・補足するという、この度胸。満点です。

ネルフ職員が虐殺されるシーンはかなり残酷で、人によってはトラウマになりかねません。(無抵抗で手を上げた職員を射殺、部屋の外から火炎放射器で中の職員を焼き殺し、悲鳴が聞こえるなど)
まさに阿鼻叫喚の地獄絵図で、しかも表現の仕方がリアルなのでかなりキツイです。
苦手な方は決してご覧にならないことをお勧めします。
個人的にはここが一番ショッキングだった。

上記レビューはAmazon.co.jpより取得しています。