楪いのり9の痛Suicaサムネイル
 印刷用 300dpi版JPG ダウンロード ▶

 作り方 ▶

ギルティクラウン の売れ筋商品

ギルティクラウン オリジナルサウンドトラックのサムネイル
ギルティクラウン オリジナルサウンドトラック

『戦国BASARA』『機動戦士ガンダムUC』『青の祓魔師』など最近話題作に引っ張りだこな澤野弘之さんによる『ギルティクラウン』のオリジナルサウンドトラック第一弾。

トラックネームにギリシャ文字が用いられていて一見何と読めばいいか解らないのは御愛嬌として、民族音楽的な旋律にテクノやロックやシンフォニックな要素まで内包したバラエティ豊かなBGM群は聴き応えあり。
更にアニメ本編を見ている人はお分かりだと思いますが本作はボーカル曲が非常に多く、収録曲のほぼ半分がそういった楽曲で構成されています。

個人的にはメインどころのボーカル曲はアニプレックスですしBDの特典CDにのみ収録されると思っていたので、その辺がちゃんと入っていて嬉しかったです。
主に戦闘シーンで使われる本作のリードナンバーと言っても良い1トラック目の「βios」や、5話の特訓シーンで流れたやたらとポップな「friends」など、予想以上の完成度に脱帽。

ジャンルレスな雰囲気は菅野よう子さん、そしてオシャレで洗練されたイメージは目黒将司さんと言った所でしょうか?。
作品を抜きにしても魅力的な楽曲が多く普段聴きにも十分耐える内容になっていると私は感じます。

上記レビューはAmazon.co.jpより取得しています。