秋山澪20の痛Suicaサムネイル
 印刷用 300dpi版JPG ダウンロード ▶

 作り方 ▶

けいおん! の売れ筋商品

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)のサムネイル
TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)

GO!GO!MANIACと同じテンション系のハイテンポな曲なので、前提として前曲が受け入れられない方に
は多分ダメだと思います。逆にドップリとハマった方は同様の中毒性があり何回でも聴き続けられると。

【Utauyo!!MIRACLE】

タイトル通り今こうして皆が1つとなって音楽を演り歌っているこの瞬間の奇跡の気持ちを曲にしてます。
大好きな音楽活動を思うがままにして毎日を楽しく仲間と過ごしているけど、まだまだしたい事や夢が
沢山あり過ぎて時間はいくらあっても足りない。そう感じるこの気持ちを歌にして皆に届け(伝え)たい。
精一杯の自分を乗せ心を込めて歌う曲だからそれが皆に絶賛されるものでなくても、未熟でも構わない。

唯らしい不格好でも感じるままの想いを伝えたいという様子が表れていて完成度は高いと思います。
間奏の超速のギターとサビの声の強さに合わせ音が強くなっていくドラムが特徴的で耳に残ります。
最後のサビで更に歌うスピードが上がり、一転して囁く様な締めの歌詞部分の強弱の変化は唸るものが。

【キラキラDays】

いつも自分の持つ形あるものはいつの間にか失くしてたけれど、仲間というかけがえのない失わないもの
を手に入れた事により輝きに満ち充実した毎日を過ごす様子を歌にしています。もし皆と出会わなければ
という想像を対比にして、今の幸せを噛み締めている内容は唯という1人の女の子そのものが映し出され
ていて親しみ易いです。サビのコーラスや強い音ながらも軽やかな印象の演奏が曲を爽やかなモノにして
いるので、明るい曲という意味では1曲目と共通してますが曲調の違いが出てて聴き比べが楽しめます。


系統が近くても前曲に比べると歌詞は聴き取り易い気がします。歌えるかという事は別にしてですが。
C/WはA面としても通用するのではないかという「けいおん」らしさが出た曲で個人的には当たりでした。

上記レビューはAmazon.co.jpより取得しています。