湯音4の痛Suicaサムネイル
 印刷用 300dpi版JPG ダウンロード ▶

 作り方 ▶

異国迷路のクロワーゼ の売れ筋商品

異国迷路のクロワーゼ(2) (角川コミックス ドラゴンJr. 111-3)のサムネイル
異国迷路のクロワーゼ(2) (角川コミックス ドラゴンJr. 111-3)

異文化の巴里にぽつんと一人咲く日本人の少女、湯音。
クロードやギャルリの人達にも馴染み始めた彼女だが・・・。
武田日向が送る渾身の一作、待望の第2巻。

さて、待ちに待ったり第2巻です。
1巻でユネは大分巴里での暮らしに慣れた観のある本作。
が、どうにもクロードの認識が未だユネを過小評価しているようで・・・というのが今回の主軸。
過保護と言えば聞こえは良いですが、それはユネを信頼していないのと同義。
クロードが心の影に抱えている亡き父親との過去などを掘り下げつつ、その辺りのズレが埋められていく話になっています。
そして何よりも、今回で本当の意味でようやくユネとクロードは互いを理解し合えたように思えます。

しかしそれにしても相も変わらず作画のクオリティが高いの何の。
やえカルの頃から数段の向上が明々と見て取られ、本当に素晴らしいです。
絵を見て良し。
人と人の物語を読んで良し。
漫画という媒体として最高水準の作品ですね。

尚、今回収録で隔月刊であったPUREでの連載分はほぼ収録し切りました(残り1話分のみ)。
以降は月刊であるエイジ本誌に移籍してからのものとなるので、月刊でこの作画品質をどこまで維持できるかが気になるところ。
ちなみに移籍は決定したのみで実際の連載再開はまだですので、3巻も今回同様少なくとも1年は後になりそうです。

上記レビューはAmazon.co.jpより取得しています。