葉月クルミ3の痛Suicaサムネイル
 印刷用 300dpi版JPG ダウンロード ▶

 作り方 ▶

快盗天使ツインエンジェル の売れ筋商品

パチスロ 快盗天使ツインエンジェル2 オリジナルサウンドトラックのサムネイル
パチスロ 快盗天使ツインエンジェル2 オリジナルサウンドトラック

既に実機を打たれたファンの方はお分かりかと思いますが、楽曲のレベルは言わずもがな、非常に高いです。
(但し、全体的に電波系なノリの曲が多いので、確実に人は選びます。)

前作及びOVAのファンも納得の「あべにゅうぷろじぇくと」による新曲+αに加え、同プロデュースによる
主人公キャラクターソングでは田村ゆかりさん・能登麻美子さん・釘宮理恵さんら3人の夢の競演が、
また敵キャラクターソングでもave;newプロデュース、堀江由衣さん・柚木涼香さんによる豪華ユニット
「VioletPhatom」のオリジナル楽曲を収録…と、声優さんのファンの方には凄まじい事になっております。

そして、恐らく今年最狂の電波ソングとなるであろう、IOSYS(イオシス)のARM氏による
「エンドレスヘブン」(ボーカル版)までもを完全収録。
ボーカル曲だけでも本当に凄いですが、これに加え実機のBGMもきっちり収録されており、特に
ボーナストラックとして前作のBGMも収録する辺り、これらのファンの方に対する愛も感じ取る事ができます。
(唯一、各BB曲/エンドレスヘブンのオフボーカル版が収録されていないのは残念でなりませんが…)

「あべにゅう〜」が手がける楽曲はひたすらノリが良く、明るい・楽しいイメージなのに対し、
「Violet〜」の曲は、昔のaccessなんかを彷彿とさせるクールなデジタルサウンド。
そして全てをぶち壊す「エンドレスヘブン」と、方向性は多岐に富んでいるのに何故か非常にまとまりがある。
改めて、完成度の高いアルバムであると思います。

個人的には、当初はViolet〜が好きでしたが…エンドレスヘブンの異常なまでの破壊力に打ちのめされました(^^;)
でも、他の楽曲も甲乙付け難いくらい素晴らしいのです。

今回の企画だけ終わらせる事なく、できれば今後もこの布陣で活動を続けて欲しい…心の底から、そう思います。

パチスロというジャンルに於いて、いわゆる「萌え」を意識した作りの物は多数ありますが、安易なタイアップに頼らず、
オリジナルながらも徹底的に作りこまれた世界観に加え、様々なジャンルから豪華布陣を揃えつつ、しかしながら
それぞれの作品群(実機・楽曲・OVA等)からプロモーション活動全体に至るまで非常に一体感があり、結果として
ほぼ全ての作品において比類なきクオリティを誇るこのシリーズ。

それこそスタッフの愛と情熱の賜物(笑)であるのか、いわゆる「悪ノリ」ですら、全てが良い方向に作用してしまう…
この勢いを保ちつつ、今後も様々な分野で展開(大暴れ)していって欲しいですね。

最後に…単にお金をかけただけでは、これほどまでの物はできません。
そんな意味でも、この企画に関わった全ての人達に、心から敬意を表します。

上記レビューはAmazon.co.jpより取得しています。