モリガン・アーンスランド4の痛Suicaサムネイル
 印刷用 300dpi版JPG ダウンロード ▶

 作り方 ▶

VAMPIRE の売れ筋商品

Sacred†Vampire 初回版のサムネイル
Sacred†Vampire 初回版

この会社の処女作となる今作、まずまずといった具合だったのではないでしょうか


昨今の有名なヴァンパイアの登場するゲームと言ったらいくつかあげられますが...
ヒロインが「 人間 」で(一部を除く)、主人公が「 ヴァンパイア 」というのは珍しかったような気がします。


まず、今作は…主人公が女の子に攻略されちゃいます(笑)
主人公がヴァンパイアで、ヒロインを含めた全キャラの中で1番大きな問題を抱えていることになるのですから、当然の展開かもしれませんがww


誰にも自分の正体をあかせず、ひっそりと生きてきた主人公…「人外の化物である自分が誰かと恋など出来る分けがない
…ただ、たった1人の家族である姉に恩返しが出来たらそれでいい」と半ば人生を投げ気味だったのだが、新学期となり新たに出会う仲間と楽しく過ごす内に
本当に心を赦す事の出来る人ができる。。。


ヒロインはどの子もとても個性が出ていて、可愛らしく、デレモードの破壊力抜群!!
主人公の姉は、新しい属性が必要なのではと思うほど他に類のないキャラでしたww


評価を4つ星にした理由として

○攻略できるヒロインは4人と最近のゲームにしては少ない
○攻略できるヒロインが少ないにも関わらず、シナリオが厚いこともなく→比較的早くフルコンプできてしまう
○OPと作品のイメージが合わない
○シナリオに一貫性がない(他の√で暗躍をしていたキャラが、他の√に入ると全く話に関わって来なくなったり...etc)

などがあげられます


上でいくつか難点をあげましたが、それでも4つ星の評価をつけられる良作に仕上がってます
進んで知り合いに貸してあげられるゲームだと思いました

上記レビューはAmazon.co.jpより取得しています。