春日野穹6の痛Suicaサムネイル
 印刷用 300dpi版JPG ダウンロード ▶

 作り方 ▶

ヨスガノソラ の売れ筋商品

ヨスガノソラ Blu-ray 渚一葉のサムネイル
ヨスガノソラ Blu-ray 渚一葉

 かなり物議を醸した本作ですが、私は一応肯定派です。恋愛を題材にした物語であれば、登場人物の想いが膨らんだ先に身も心も結ばれる描写があるのは、しかるべき展開であると思います。ラブシーンが作品の目的(すなわちアダルトビデオ)ではなく、作品の質を高めるための手段であれば(私はこうであったと感じています)、是であるでしょう。
 ただ、否定する意見も正しいと思います。まだまだ世間一般では、アニメ=TVまんが=子供の観るもの、と云った誤認がまかり通っています。そんな中で、“あの”描写は眉をひそめたくなるのも当然です。
 
 作品内容としては、物語的には描写不足だったり展開が唐突だったりと感じられる場面もありますが、説明過多のくどいものよりは良いと思えます。シリーズ通して作画・美術・音楽・演出・演技とどれもが及第点以上であり、その反面突出した魅力に欠け、傑作と云うより佳作のスタンスにあるでしょう。ですから、アダルトシーンや続巻では禁忌的なシーンがある事を容認できる方であれば、一見の価値はあると思います。

 商品としては、非常に丁寧に作られていて好感が持てます。ブックレットも読み応えがありますし、同梱サントラCDもピアノとストリングスの奏でる透明感のある調べが多く、初めて聴いても楽しめるでしょう。サントラ好きな方には充分満足できるはずです。
 ディスク仕様としては、画質・音質とも問題なし。しかし、音声はオンエア版と商品版が収録されているのですから、いっそコレクターズアイテムとしてオンエア版の修正映像も収録しても面白かったかも。あと、メニュー画面で本編パートやおまけパート(初佳=メイドさんパート)だけを連続再生できる機能も、気が利いています。ポップアップメニューもデザイン・レスポンス共に良好。
 もう一つ実験的だったのが、続巻と重複収録される話数の存在。好意的に見れば、好きなキャラの巻だけ選択購入できる本スタイルは良いのかな、と。全巻購入する方にも、キャラ毎の視聴でディスクチェンジなしで観られる利便性があるので、私は納得しています。

 私的には非常に満足のいく商品でしたが、ただ、「渚一葉」タイトルであるのに、ジャケット裏に小さくしか描かれていない彼女がすごく不憫です。

上記レビューはAmazon.co.jpより取得しています。