宮藤芳佳5の痛Suicaサムネイル
 印刷用 300dpi版JPG ダウンロード ▶

 作り方 ▶

ストライクウィッチーズ の売れ筋商品

ストライクウィッチーズ オフィシャルファンブック コンプリートファイルのサムネイル
ストライクウィッチーズ オフィシャルファンブック コンプリートファイル

まさに良い意味で予想を裏切られました。ただのファン向けに作ったムック本で終わらないところが「ストライクウィッチーズ」の作品の根底にある物を象徴しているようです。
どちらかというと「楽屋裏での打ち上げの様子を見ているような気分」にさせてくれる本ですね。
特に、スタッフサイドの色々なインタビュー記事を読むと、「決して狙って作った訳ではなくて、ナチュラルに個人の趣味全開で力一杯作ったらこうなった」事が良く分かり、実に興味深いです。(……これだけの採算度外視をGONZOがよくOKしたものだよなぁw)
また、京都大学の講演のレポートなどもあったりして、なかなかに充実しています。
キャラクターサイドでも、今まではあまり表に出てこなかった声優陣の生の声を掘り下げてあり、これまた興味深いですね。

真面目に作品を作ればきちんと市場は評価してくれるんだ。そういう勇気を制作側に与えるという意味でもこの本は意義があるような、そんな気がします。

上記レビューはAmazon.co.jpより取得しています。