高倉陽毬1の痛Suicaサムネイル
 印刷用 300dpi版JPG ダウンロード ▶

 作り方 ▶

輪るピングドラム の売れ筋商品

輪るピングドラム―試運転マニュアル公式スターティングガイドのサムネイル
輪るピングドラム―試運転マニュアル公式スターティングガイド

『輪るピングドラム』の1〜2話あたりまでの情報が収録された公式ムック本。
放送開始直後の発売なので掲載されてる情報はごくわずかながらも、キャスト対談や幾原邦彦&星野リリィの対談など気になる内容が満載。
設定集などは2話前後までの範囲なので資料集としては微妙ながらも、今後の展開を期待させる対談内容はむしろ2話以降を楽しむためにあると思われます。

ネタバレ度は微妙。まだ情報の出てないキャラクターの名前などがちらほら。
ストーリーの具体的な内容までは載っていないものの、"完全に"情報を遮断して本編を楽しみたいのであれば、小説含め購入は控えたほうが○。

個人的には、4ページほど『少女革命ウテナ』の紹介ページがあったのが驚き。
幾原監督のウテナでの作風がどのようなものだったのか、ピングドラムしか知らない視聴者を対象に解説。
放送から14年ほど経過した今見ても、なかなかインパクトがあります。

おまけシールはペンギン1〜3号や三兄弟、ピクトグラムや荻野目苹果の"例のスタンプ"など、作品を象徴するアイテムがそろっています。

値段分の価値があるかはあなた次第。
「毎週ワクワクして待ってる!」という視聴者なら満足できるでしょう。

上記レビューはAmazon.co.jpより取得しています。