古手川唯6の痛Suicaサムネイル
 印刷用 300dpi版JPG ダウンロード ▶

 作り方 ▶

ToLOVEる の売れ筋商品

To LOVEる―とらぶる― 5 (ジャンプコミックス)のサムネイル
To LOVEる―とらぶる― 5 (ジャンプコミックス)

表紙を見ればわかるが、今巻には前作「BLACK CAT」のイヴもとい金色の闇が登場する。
BLACK CAT最終巻で「今作のキャラを別の漫画にも出したい」と書いていたのだが、
それが早くも次回作で、しかもこんなに堂々と登場するとは・・・・。
驚かざるを得なかったが、今や馴染んでいる所がなんとも。

このキャラが馴染めたのは、脚本といういうよりも矢吹健太朗の力が大きい。
おまけページを読めば解るがこの金色の闇の登場、キャラ付けに関しては
ほぼ彼が手がけておりキャラ付けのために脚本を変えたり、
「えっちぃのは嫌いです!!」というセリフも彼が付け加えたもの、ということを
自ら明かしており、イヴもとい金色の闇に対する異常なまでの執念を感じさせる。
キャラ解説も「僕が話すべき〜」と気合の入れようが半端ない。

今巻ではお色気シーンは特にないのだがこの先、彼が自ら脚本を書いた回でアレだったり
最近の回でアレだったりと本人の云うとおり特別扱いはしないらしい。
少々寂しい気もするが・・・まあ「パラレル」ってことで納得すべきか。

他にトッピクスはというと、バレンタインの回が凄まじい。
服を脱がさずお色気シーンを表現する、という技に置いて最高レベルの表現を
発揮しており、完全に振り切った衝撃を味わえる。
前後編なのだが特に後半が凄いので気になる方は見てみて下さい。

現在でも一貫して「気軽に、考えずに読める」漫画として突っ走っている本作、
そのすがすがしいまでのスタンスに触れてみて欲しい。

上記レビューはAmazon.co.jpより取得しています。