鬼太郎2の痛Suicaサムネイル
 印刷用 300dpi版JPG ダウンロード ▶

 作り方 ▶

墓場鬼太郎 の売れ筋商品

墓場鬼太郎 第四集 (初回限定生産版) [DVD]のサムネイル
墓場鬼太郎 第四集 (初回限定生産版) [DVD]

まず第9話の「霧の中のジョニー」が最高です。ねずみ男のビンタと、これを受けて倒れる鬼太郎のシーンは何度観てもいいです。いつの間にか、良い(?)関係になっている鬼太郎とねずみ男。これに絡むキザなジョニーは、話が進むにつれて、ただのおかしな奴、であることがだんだん分かってきます。最後の「砂地獄」のシーンは、あまりにもしょうもないやり取りになんとも笑えます。
第10話と第11話も楽しめます。主人公であるはずの鬼太郎は最後まで活躍できませんし、最終話であるはずの第11話は、ラストシーンを除き、全く最終話らしいところがありません。でも、そうしたまったりとした不思議な雰囲気がなんとも良い。シリアスなストーリーとか、そうしたものは最初から何もありませんから、何度観てもなかなか飽きずに楽しめます。第11話の静止した映像の挿入など、遊びのある映像がポッと入ってくるのも面白いです。
もう少し、この不思議な魅力のアニメをまったり観ていたいなぁ、と思っている間に、すーっと終わっていってしまいます。なんとなく楽しんだ感じのボンヤリした後味を残してくれます。
最後まで、なんとも楽しい「墓場鬼太郎」でした。

上記レビューはAmazon.co.jpより取得しています。