イカ娘の痛Suica2サムネイル
 印刷用 300dpi版JPG ダウンロード ▶

 作り方 ▶

侵略!イカ娘 の売れ筋商品

侵略!イカ娘 5 [Blu-ray]のサムネイル
侵略!イカ娘 5 [Blu-ray]

イカ娘の原作は「面白いか面白くないか」で言うと「イカちゃん可愛い」という漫画なのですが、原作の薄味な部分を煮詰めて一番美味しいバランスで映像化したという感じの、ホントに理想的と言って良いアニメ化作品です。
特に9話は映像のテンポの良さと各キャラの魅力が凝縮されて、ものすごく面白い話になってます。
イカ娘ってこんなに面白かったっけ?と原作を読み返すとやっぱりイカちゃんが可愛かったので安心しました。
一部で「オチないのが受験生に人気」とも言われていますが、その辺のビミョウなツッコミ所はちゃんと残してあり、受験生も安心です。

姪や同僚の娘さんにも見せましたが大好評で、ゲソゲソ言うのが日常になってます。
深夜アニメとしてしての存在だけではもったいない作品だと思うので、子供が見れる時間帯で再放送されるといいなぁと思います。

上記レビューはAmazon.co.jpより取得しています。