長野原みお3の痛Suicaサムネイル
 印刷用 300dpi版JPG ダウンロード ▶

 作り方 ▶

日常 の売れ筋商品

日常のブルーレイ 特装版 第3巻 [Blu-ray]のサムネイル
日常のブルーレイ 特装版 第3巻 [Blu-ray]

テレビで一話を観たときはあかべこやら鮭がゆっこの頭に落ちてくるのを見て
「あざとい!」と思いましたが、二話三話と観続けていくうちにすっかりハマっていました。

長くても数分程度のなんともシュールな短いエピソードが一見関係なしに、
あるいは伏線的にちりばめられ、さらに日常のキャラとは全然関係ない天狗の話だの
街中の定点観測カメラの映像だのといったものまでありシュールさがさらに増しています。

最初はなんじゃこりゃと思いますが、一本の話を一話かけて描くより
この方が作品にはよくあってるように思えてくるから不思議!
突然関係ない映像やエピソードが挿入されるこの雰囲気、
なにかに似てるな〜と思ったらモンティパイソンぽいです。
モンティパイソンほどシニカルではないですが。

まとまった話が無いだけに繰り返し流し観するにも最適です。
ゆっこ達や東雲研究所、ぬかしおるや大福、どれかは気に入る面子が居るはず!
当初は買うつもりは全然無かったですが、いつの間にかぽちぽちBDを集めています。
予想もしていない大ヒットで文句ありません。

BDに三話程度収録されてさえいれば。

上記レビューはAmazon.co.jpより取得しています。