黒猫13の痛Suicaサムネイル
 印刷用 300dpi版JPG ダウンロード ▶

 作り方 ▶

俺の妹がこんなに可愛いわけがない の売れ筋商品

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈8〉 (電撃文庫)のサムネイル
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈8〉 (電撃文庫)

アニメを見て凄く好きになってしまった「俺妹」。思わず原作に手を出してしまいました。最新8巻。


正直、凄く面白かった。
凄く面白かったというのはアホみたいな感想ですが、本音なんだから仕方がない。
それぞれの登場人物の真っ直ぐな気持ちが、面白い具合にぶつかり合って濃厚なドラマを形成しています。
 私は今までライトノベルっていうものを殆ど読んで来ませんでしたが、
アニメが好きで、どうしても先が気になって原作を手に取ってしまった。そしてそれは正解でした。メディアの煽り以上に
とても真摯に、丁寧に描かれている物語ですね。
読み終えた今、素直にそう思うのです。と、同時に顛末やこの後の展開にワクワクせざるを得ない。
もうすっかり、もどかしくて、ややこしくて、でもとっても心動かされる「俺妹」ワールドにハマってしまいました。

基本的に読みやすいっていうのもありますけど
キャラの言動や心情がトコトン面白いので、熱中して読める感覚。黒猫さんの数々の言動には笑わせてもらったと同時に
桐乃派の自分ですらやや傾くほど可愛い仕草や行動を堪能させてもらった。
彼女派の方々の気持ちが分かったのと同時に
今回は桐乃もめちゃめちゃ格好良い。
可愛い、じゃなくて
格好良い。それはかつての京介と同じくらいに。兄と妹、ってテーマをからすると非常に納得できる一冊。
ニヤリとするシーンもビシッと引き締まるシーンも両方魅力的です。
という訳でアニメからの人も是非読んでみては如何でしょうか。


原作を読んで改めて思ったのだが、この作品は登場人物の意図を探るのが本当に面白いですね。
色々と想像するのもアリかもしれません。

上記レビューはAmazon.co.jpより取得しています。