真宮寺さくら6の痛Suicaサムネイル
 印刷用 300dpi版JPG ダウンロード ▶

 作り方 ▶

サクラ大戦 の売れ筋商品

SEGA THE BEST サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~のサムネイル
SEGA THE BEST サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~

ショップにない、高値…様々な理由で3に手をつけてこなかったのですが、ベスト版を中古で発見して購入。

「サクラ大戦といえば帝都でしょ!」

なんて、実はなめてかかっていたらすぐに巴里花組派になりました^^;
その位、メンバーが個性的で可愛くて、土台の世界も魅力的かつオシャレでシナリオも面白い。
5人だったので出番のバランスも丁度良かったと思います。
立ち絵もムービーも良かったですしね。
いつもより濃いめ?な恋愛部分も自分は素直に嬉しいし萌えました(笑)

以下、キャラ以外の他の点↓

戦闘は簡単ですが何周もしてるので大助かり。

音楽はやっぱりOP。何度も各所で観、聞いてきてましたが改めて感動ですね。音も動きも神。しかも他のBGMまで素晴らしい。

おまけ部分はミニゲームが豪華過ぎていつまでも遊べそう。しかも特典購入…俄然やる気が(笑)
ムービー鑑賞等もしっかり充実してます。

ロード時間がちょっと長めですが、良いところ満載なので問題の欠片もありません。

なぜ巴里組が帝都組のような、コラムスや2のような続編がないのか…残念でもあり、不思議です。

上記レビューはAmazon.co.jpより取得しています。