ナギ11の痛Suicaサムネイル
 印刷用 300dpi版JPG ダウンロード ▶

 作り方 ▶

かんなぎ の売れ筋商品

かんなぎ コレクション 1BOXのサムネイル
かんなぎ コレクション 1BOX

・・・アキバの某量販店で四個購入(一個780円)、ナギ様(普段着Ver)、
ざんげちゃん(両方)、それに白亜が出ました。簡単にレビューしてみます。

 カフェレオというフィギュア系では存在感の小さいメーカーだったこと、パッケージの
デザインがやや地味な上にパッケージの製品見本写真が鮮明でなかったので少々
不安でしたが、開封してみて一安心。造形・塗装・仕上げのいずれも若干の不満は
あるものの、トレーディングフィギュアとしては「平均点を上回る内容」といってよいと
思います。トレーディングフィギュアとしては大きめの部類に入るサイズであることも
好印象。表情は、厳しく採点する人はNGを出すかもしれませんが、比較的「きりり」と
目が描かれていることが印象を良くしており、個人的には及第点を与えたいと思います。
質の悪いトレーディングフィギュアにありがちな頭部の大きさや首の長さのバランスの
乱れも無いですし、普通に飾っておけば見えることのないパンツの造形などもちゃんと
「一手間かけた」ふしがあります(笑)。

 欠点としては、仕上げ処理や塗装の精度がやや十分でない部分が散見されること、
ざんげちゃんの看板など小道具類に手抜きっぽい部分があること、ベース部との
接続部分が本体サイズの割りにやや小ぶりで、強度的に若干の不安があること、
などが挙げられますが、いずれもトレーディングフィギュアであることを考えれば
許容範囲ではないか、と思います。

 さて、評価ですが、仕上げ処理や塗装の精度がやや十分でない点と小道具類に
手抜きっぽい部分がある点を減点して星三つとしました。決して豊富ではない
かんなぎ系の製品であり未造形化のキャラも含まれることを考えれば、十分な
魅力のある製品であると思います。

上記レビューはAmazon.co.jpより取得しています。