高坂桐乃14の痛Suicaサムネイル
 印刷用 300dpi版JPG ダウンロード ▶

 作り方 ▶

俺の妹がこんなに可愛いわけがない の売れ筋商品

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]のサムネイル
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

自分は何の予備知識も無く偶然AT-Xで放送を見たのですが普通に楽しめました。 この作品を嫌いだと言っている方々の意見も分からなくはないですが(妹が兄にエロゲをやらせるとか、兄に対する態度とか)鼻につく部分はあるし普通に考えればリアリティ無いのは事実です。が、だからといって全否定する理由にはなりません。 ちゃんと見ていれば桐乃の態度が照れ隠しなのは分かります。また、オタクが嫌われているのは事実ですし、隠したがるのも分かります。自分もオタクですが正直桐乃じゃないですが「キモっ」って思う事もあります。 また、桐乃が友達にオタク趣味を隠すとかファッションに気を使うところとかは身内に同じようなのがいるので(うちは弟ですが職業がデザイナーなので)わりとリアルに感じます。まぁ、彼の場合はオタクを公言してますが…(^_^;) それでもオタクが市民権を得るには最低限オシャレには気をつけろとか、キモイと思われないように身なりや喋り方には気をつけろとか桐乃的な発言を日常的に言われてるので自分には逆にリアルに感じられました。(苦笑) 話しは逸れましたが見た人が面白いと思えれば良いのであって、評価は見た人が決めればいい。自身が気楽に楽しめば良いんじゃないでしょうか? 自分は楽しめたのでこの評価です。‐追記分‐エンディング等放送と異なっていたり特典の小説が桐乃や黒猫視点だったりと読み応えがありました

上記レビューはAmazon.co.jpより取得しています。