宮藤芳佳6の痛Suicaサムネイル
 印刷用 300dpi版JPG ダウンロード ▶

 作り方 ▶

ストライクウィッチーズ の売れ筋商品

ストライクウィッチーズ エーリカ・ハルトマン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)のサムネイル
ストライクウィッチーズ エーリカ・ハルトマン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

ソツなく纏まっています。☆3.8くらいかと。

完成度は高いと思いますが、個人的に持っている
ハルトマンのイメージと少しズレがありました。

髪型も忠実、顔立ちも幼く作られていて悪くはないのですが、
アニメ顔?フミカネ顔?となると、(私見ですが)どちらでもないように見えます。
とは言え似てない訳でもなく、基本がとても可愛いので、サンプルで気に入ったら買いだと思います。

ちなみに、あご先に少しエッジが立っているので、軽くヤスってエッジを殺しました。
(塩ビは粘るのでヤスりにくいのが辛いです)

制服は胸の空軍記章まで細かく作りこまれています。
ですが、塗装に光沢があるので、不自然なテカリが少し気になります。
つや消しや半光沢を薄く吹いてあげると、雰囲気が変わります。

ストライカーはプラっぽさが強く出ていますが、
リーネの「黄緑」のストライカーに比べると、ベースが落ち着いた灰色と言うこともあり、
思ったほどオモチャっぽくありません。

武装のMG42の塗装は少し黒すぎる気もしますが、
リーネのライフルに比べると、かなり良くなっているので
特にリペイントしなくとも、見栄えすると思います。

ただ、武器を持たせようとすると、腕を少し捻ったり、
すき間をこじ開けたりしないと持たせられません。

また「グリップを握らせる」のではなく、「グリップのダボ穴に差し込んで」
保持させるので、持たせる前に軽く湯煎するか、熱湯をかけて
本体を柔らかくしておくと、無理なく持たせられます。

おまけで軍帽が付属しています。
コトブキヤさんの芸細で、頭に磁石が仕込んでありズレ落ちません。
両面テープは必要なくなりましたが、斜に被ったりと言う遊び方は出来ません。

ポーズは…どうなんでしょう?
ぼやっと浮いてる感じが何となく間抜けな感じもします。

が、ハルトマンのキャラクターは普段ぼんやりな感じなので、良いと言えばそうなのかも。

最後にシリーズ通してのベースですが、やはりアームの保持が弱い部分があり
ふにゃふにゃで支えられませんでした。

紙ワッシャ−と両面テープで保持力を上げて飾っています。
もう少し保持力の高いアームにしてもらえないものでしょうか。

上記レビューはAmazon.co.jpより取得しています。