ブラック★ロックシューター5の痛Suicaサムネイル
 印刷用 300dpi版JPG ダウンロード ▶

 作り方 ▶

ブラック★ロックシューター の売れ筋商品

ブラック★ロックシューター (1/8スケールPVC塗装済み完成品)のサムネイル
ブラック★ロックシューター (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

3月からの予約組です。本日到着しましたー。
個体差のある部分ですが、塗りについて書いておきます。
買う人はどうあっても買うと思いますが、何かの参考になればと。


頭髪 :
かなり細かく、丁寧に吹かれている。もっと大雑把な陰影がついているかと思っていた。
毛先がかなり細くとがっている。
体の後ろにまで大きく広がっており、転倒したら全重量が髪にかかって折れる可能性大。
左(量の多い方)の髪束にパーティングラインあり。色が暗いからあまり目立たない。

服 :
黒のツヤあり塗料でベタ塗り。
コートは動きがあるので自然に陰影がつき、気にはならないが、
パンツやブラがうまく照明を当てないとなんとも安っぽく見えてしまう。
下地に他の色を使うなど、色合いに深みを持たせてくれたらもっと嬉しかった。

ベルトや靴のパーツ部分の塗装はそこそこのはみ出具合。
自分の家にあるのがグッスマのミクや両儀式 伽藍の洞、メガハウスのアリスなど
塗装のきれいなものばかりなので、ベタ塗り感もあってちょっと見劣りする。


肌 :
陰影ほぼなし。傷部分の盛り上がりにもない。
左足(前に出している方)に若干のパーティングラインあり。
ラインに沿って黒い汚れが…塗装に影響ない程度に除光液で拭いたけど…

顔 :
口の塗装OK。前髪は2パーツあり交換可能。
炎のついてる方がしっかりはまり、分割線が目立たなかった気が。
炎パーツにグラデーションは無く単色。はっきりした水色。

ロックカノン :
鉄っぽい質感で、角やネジ穴周辺など、ところどころちょっと剥げたように塗装している。
サンプル写真ほどの錆っぽさは無いが、結構がんばっていると思う。
固定はできず、左手に引っかけてチェーンを巻き付けるのみ。
チェーンが手から滑り落ちやすいので取り付けにコツが要る。

台座 :
タイル部分の塗装がすごくリアル(フィギュア本体より笑)。
岩の部分もベタではなく、なかなか丁寧に塗られている。
足が台座にはまらないという方がいるようですが、たしかにちょっと歩幅を開いてやらないと穴に合わないですね。
購入にあたり心配されている方へ。そんな簡単に折れないから大丈夫です。
このくらい堅い方ががっちり固定されるのでよいと思います。

上記レビューはAmazon.co.jpより取得しています。