松前緒花1の痛Suicaサムネイル
 印刷用 300dpi版JPG ダウンロード ▶

 作り方 ▶

花咲くいろは の売れ筋商品

TVアニメ「花咲くいろは」イメージソング集 湯乃鷺リレイションズのサムネイル
TVアニメ「花咲くいろは」イメージソング集 湯乃鷺リレイションズ

TVアニメ「花咲くいろは」のイメージソング集「湯乃鷺リレイションズ」。


元々アニメ自体好きなのだが、参加されてるミュージシャンの方々がどれも好きな方ばっかりだったのと
アルバムのコンセプト的にもかなり気持ち良い作品になってるのでは、と思って買ったのだが
これがその想像以上に良い作品で
ある意味一枚のアルバムとしても聴けるくらいのクオリティを感じた。
言ってみれば良コンピレーション・アルバム的な。純粋にどの楽曲も素晴らしく、作品の世界観に沿ったものになっています。
そんな中で一曲ハードロック調の楽曲が混じってるのも無難でなくて良い。
素朴なポップ・ソングを十二分に堪能出来ます。

取り分け私はmarbleやCooRieのファンなんですが、どちらもシングルやアルバムのリード曲にしてもおかしくない出来。
marbleの「fluffy」は初期のオーガニックポップに近いエッセンスで懐かしかったし
CooRieの「水性メロディ」はその名の通り透き通ったメロディが印象的な曲。
その他にもアツミサオリやyozuca*なんかはいつもとは違ってうららかな雰囲気の曲を見事に歌いこなしてるし
nano.RIPEもアレンジがバキッとしていて良いアクセントになってます。
意外にも次郎丸のイメージソングがまともだったのと
やはり緒花の曲は主人公らしく爽やかで疾走感のある出来栄えで、その抑えるポイントもまた好みだったり。
と、アニメと歌手のファン両方が楽しめる作品になってるのは間違いないと思います。
春の薫風を表現したような一作です。


ただ単純に良い音楽が聴きたい、って目的で聴くのもアリかもしれないこのアルバム。
田舎帰りとかそういうシチュにも合うかも。良盤です。

上記レビューはAmazon.co.jpより取得しています。