能美クドリャフカ4の痛Suicaサムネイル
 印刷用 300dpi版JPG ダウンロード ▶

 作り方 ▶

リトルバスターズ の売れ筋商品

リトルバスターズ! 初回限定版のサムネイル
リトルバスターズ! 初回限定版

真EDを見終わり、彼らの友情にひとしきり感動したら、
ぜひとも共通ルート、個別ルートをもう一度プレイしてみてください。
あの世界の仕掛けや真実を念頭に読み進めると、
最初のプレイでは目にも留めなかったちょっとした仕草やセリフの端々に
登場人物たちの秘められた思惑が浮かび上がり、受ける印象も大幅に変わってきます。
同時に、するすると謎が解けていくかのような快感。
"あの猫"なんかも、よく読むと面白い動きしてますよ。

初回プレイ時、ヒロイン個別ルートは確かに弱いと感じていましたが
こういう楽しみ方に気付いて評価を改めました。どの話も、よく練られています。

美少女ゲームというカテゴリーの中で「友情」をメインテーマに据えるという英断、
そしてそれを認めさせ、評価をさせる麻枝氏の手腕は実に見事でした。
最高の形で迎える大団円は、彼の引退作にふさわしいものであったように思います。
プレイ中は思いっきり笑えて、泣けて、最後には幸せな気持ちになれる。
私にとっては最高の作品でした。

恋愛要素は薄いので(人によってはこれがマイナス点でしょうが)
「ギャルゲーはちょっと…」と敬遠している女性ゲーマーの方にもお勧めしたいです。

上記レビューはAmazon.co.jpより取得しています。