シャルロット・デュノア3の痛Suicaサムネイル
 印刷用 300dpi版JPG ダウンロード ▶

 作り方 ▶

インフィニットストラトス の売れ筋商品

IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]のサムネイル
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]

 女子だらけの学園に主人公の男一人という、典型的なハーレム状態に、パワードスーツのメカニック要素を含めたアニメですが、内容はキャラクターアニメとなっております。
 無駄にもてる主人公と可愛いヒロイン達の行動を見てニヤニヤして楽しむと言ったアニメです。
 自分はそう言ったアニメは余り好まないのですが、この作品はそれに特化した作品だと思えば十分需要のあるアニメジャンルだと思います。
 SFが好きな方には不評のようですが、ハーレムやキャラ萌え、声優目当てという意味ではファンの期待に応えられる作品です。あまり見ないジャンルだけど意外と面白かった。
 
 個人的に思ったのが、本当にメカの話はその世界観を作る為でしかないな…と感じました。メカのCGとか結構かっこいいのに余り話題にならなかったのは、やはりキャラ萌えに偏り過ぎていたからかな……
 1人くらい主人公のライバルキャラで男を出しても良かった気もしないでも無いです。設定が壊れちゃうからムリかな〜……
 女でも主人公の壁になるようなキャラが居なかったのが、このアニメの最大の欠点かもしれません。

 多くの方がレビューされているとおり、深くストーリーを読んでしまう方にはオススメしにくく、人を選んでしまうと言う欠点は有りますが、ツボを心得た方にはかなり好評のようですので星3でお願いします。

上記レビューはAmazon.co.jpより取得しています。