よつば2の痛PASMOサムネイル
 印刷用 300dpi版JPG ダウンロード ▶

とーちゃんがいない・・・

 作り方 ▶

よつばと! の売れ筋商品

よつばとしろとくろのどうぶつ (よつばとえほんシリーズ)のサムネイル
よつばとしろとくろのどうぶつ (よつばとえほんシリーズ)

おそらく 『よつばと!〈5〉』のとーちゃんの発言から連想しちゃって作っちゃったのであろう本作。白と黒の動物とよつばを一緒に描いただけです。ストーリーはありません。イラストの図鑑といったかんじです。
ただ、ちょっとあずまのセンスが光るなぁと思わされたのは、動物の名前が本物なところ。俗名じゃないんです。子ども向けだけど、子どもを子ども扱いしない。あずまきよひこは立派な人だと思いました。
漫画のストーリー性が好きな人には物足りないかと思いますが、あずまきよひこ及びよつばスタジオのデッサン力やデザインセンスが好きな人は買ったらいいと思います。お安いので、まあ試しにってかんじがいいかもしれません。

上記レビューはAmazon.co.jpより取得しています。