ニャル子2の痛Suicaサムネイル
 印刷用 300dpi版JPG ダウンロード ▶

 作り方 ▶

這いよれ!ニャル子さん の売れ筋商品

這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)のサムネイル
這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)

漫画感覚でサクっと読み終われるコメディ。
物語というより、主人公(ツッコミ)とヒロイン(ボケ)の2人による
漫才トークをひたすら読む感覚。
だが、間合いやネタの繰り出しペースが中々に達者で、飽きさせない。
加えて、ギャグに隠れがちだが、基本的な日本語遣いのレベルも高い。

…ただし。
注意しなければならない点が大きく2つある。

・1.クトゥルフ神話の扱いは、かなり浅い

   この本は「クトゥルフ神話」を題材にしている。
   だが、たとえ知らなくても楽しむ上で不都合はない。
   本作を楽しめない可能性があるのは、むしろ、知っている人の方だ。
   ラヴクラフト著作の本質的な部分に思い入れがあって、それらを
   どう上手く萌え化しているのか…といったような観点で読んでしまうと、
   かなりの確率で肩透かしを食う。注意されたし。

・2.ネットスラング系のネタや文体が満載

   掲示板や動画投稿サイトのコメントでよく見るような文章回しが、
   全編にわたって使われている。たまに混じる程度ではない。
   本当に隅々まで満載されており、清々しいほどだ。
   こればかりは、好き嫌いが分かれる問題なので、注意されたし。

…とは言え、上記2点がクリアで、かつコメディがお嫌いでないなら、
間違いなくお勧めできる作品である。

上記レビューはAmazon.co.jpより取得しています。