真宮寺さくら7の痛Suicaサムネイル
 印刷用 300dpi版JPG ダウンロード ▶

 作り方 ▶

サクラ大戦 の売れ筋商品

サクラ大戦3~巴里は燃えているか~(DVD-ROM版)のサムネイル
サクラ大戦3~巴里は燃えているか~(DVD-ROM版)

内容は、恐らく皆さん既にある程度ご存じでしょうから省きます。

さて最近のPCでこのゲームを普通にプレイしようとすると、
恐らく高確率で「音飛び」が発生しマトモにプレイできません。
CPUが2つ以上あるPCだとダメだとかいう情報も聞き、1つのCPUで
全て処理する設定にしても矢張り音飛びは発生しました。

そこで対処法ですが、PCの「サウンドのハードウェアアクセラレータレベル」を
「なし」に設定してあげることで、普通にプレイが可能になります。
既定の設定だと「最大」に恐らく設定されており、そのために音飛びが発生するような
仕組みになっているようです。

正直これはセガ側の不注意というか凡ミスだとは思いますが、
折角の名作をその程度の事でプレイできなくなるのは非常に惜しいです!
恐らく「最新のPCだとプレイできないのか」と諦めてしまった方もいらっしゃると思うのですが、
私のレビューが役に立つと幸いです。
サクラ大戦フォーエバー!

上記レビューはAmazon.co.jpより取得しています。