結城明日奈6の痛Suicaサムネイル
 印刷用 300dpi版JPG ダウンロード ▶

 作り方 ▶

ソードアート・オンライン の売れ筋商品

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)のサムネイル
ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)

僕のことですが。。。

まずはじめに言いたいこと、
アニメ視聴者は放映終了後に原作を読むことをお勧めします。

アニメから入って興味を引きつけられたので購入しました。
アニメの進行に合わせて復習がてら小説に目を通そうと思ってました。
既刊10で始めの1巻だからアニメでいうと既に放映されたものしか、あっても見なければ良いと軽い気持ちでいました。

…本開いてすぐのイラストで随分先まで進んでました。
…唐突すげて混乱しましたね。
内容確認しましたところ、この1巻でおそらくアニメ版では最終回であろう場面までいきました。
アニメで視聴した2・3・4話まったくありませんでしたね。驚愕です。
僕はアニメで放映されない細部までこの物語を楽しもうと思い購入したのですが失敗に終わりました。

内容は若干心理描写が弱いことを除けば良作の部類に入るでしょう。
ラノベをイラストありきの小説の下位互換と認識してる僕にもスラスラと読めましたし、語彙力・文章力・世界観・ストーリーなどに不満はありません。
最初のページでやめればアニメのネタバレ防止できたのに、妙に気をひかれて一日で読破しちゃいました。
おかげでアニメ版には新鮮さが欠落するでしょうがorz

繰り返しますがアニメ視聴者は放映終了後に原作を読むことをお勧めします。

上記レビューはAmazon.co.jpより取得しています。