ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール5の痛Suicaサムネイル
 印刷用 300dpi版JPG ダウンロード ▶

 作り方 ▶

ゼロの使い魔 の売れ筋商品

ゼロの使い魔 19 始祖の円鏡 (MF文庫)のサムネイル
ゼロの使い魔 19 始祖の円鏡 (MF文庫)

今巻ではエルフに攫われてしてまった才人とティファニアを中心とした物語です。

結果的にはエルフに誘拐されてしまった才人ではありますが、
○エルフ側から見れば一番の危険人物
○タバサが戦士としての成長を驚く程、戦いの駆け引きを覚えた事
○ルイズが「一瞬にして大人になった」と評価したこと
ということもあり、才人好きな人なら十分楽しめる内容でした。

また最後のほうで「懐かしい友人」との再会もありました。これは本当にうれしかったです。

しかし喜びも束の間、その「友人」から驚愕の事実が明かされ、少しずつこのハルケギニアという世界の秘密が明かされていきます。
その明かされた内容は恐らくではありますが、この「ゼロの使い魔」という物語の最終章に繋がる伏線ではなかろうかと思います。

今までは「才人がルイズのためにハルケギニアの世界に残るか否か?」が重要なウエイトを占めてしましたが、
今作で「愛する人か世界か」の選択が新たに加わってしまった感があります。

ある意味ではますます「ゼロの使い魔」から目が離せなくなってきました。

PS この巻でも才人の成長振りを伺えましたが、それはそれとして色々とアホな事もやってくれます。(主にティファニア絡みで)
まあそこが彼らしい所でもあり、好かれる所でもあるのでしょうが・・・・・・

上記レビューはAmazon.co.jpより取得しています。