初音ミク21の痛Suicaサムネイル
 印刷用 300dpi版JPG ダウンロード ▶

 作り方 ▶

ボーカロイド の売れ筋商品

EXIT TUNES PRESENTS Vocaloanthems(ボカロアンセムズ) feat.初音ミク(ジャケットイラストレーター redjuice) 【数量限定オリジナルストラップ付き】のサムネイル
EXIT TUNES PRESENTS Vocaloanthems(ボカロアンセムズ) feat.初音ミク(ジャケットイラストレーター redjuice) 【数量限定オリジナルストラップ付き】

詳しいことは分かりませんが、
食わず嫌いは行けないと思い購入。

個人的には、予想以上に良かったと思いました。
しかし一方で、
これが自然に認知されていくには、もう一歩な印象。

今後、これが進化するのか退化するのかは分かりませんが、
可も無く不可も無くという印象なのが今の正直な所。

自分が良いと感じるのは、
8bit音源だった頃のコンピュータが進化し、
最近の、このボーカロイドになったのかぁ!という部分。

しかし、それを知った上で、
この曲の何が、さらに凄い!という部分は何か?という点では、
生声や本物のビブラートと並ぶような強さが、くみ取れませんでした。

特に、このアルバムに関しては弱かった。
要するに、尻すぼみな印象です。

もちろん、このアルバムが、
自分のような無知な人ではなく、
曲が誕生するまでの流れを見守ったサポーターのような人たちが、
大事に温めて生まれた1枚である事は凄い事だと思います。

音楽の発祥となるベースとしては、
とても面白く可能性を感じましたが、
一筋の大きな光として突き進んでいくには不十分で、
まだまだな不完全さを感じてしまいました。

上記レビューはAmazon.co.jpより取得しています。