黒猫10の痛Suicaサムネイル
 印刷用 300dpi版JPG ダウンロード ▶

 作り方 ▶

俺の妹がこんなに可愛いわけがない の売れ筋商品

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7(完全生産限定版) [Blu-ray]のサムネイル
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7(完全生産限定版) [Blu-ray]

本巻ではニコニコ動画で配信され、TV放映されなかった、第12話(原作準拠版)と第13話が収録されます。
第12話(原作準拠版)のAパートとTV放映版のAパートはほぼ内容は一致します。
Bパートでは、京介が終電に間に合う(TV放映版)か、間に合わない(原作準拠版)かで分岐が発生します。
結末は、TV放映版と原作準拠版、それぞれ趣があって、甲乙つけ難いものとなってます。
なお原作準拠版は、原作第4巻第四章に準拠しています。

続く第13話は、原作第5巻第一章及び第二章に準拠しています。
前述した第12話(原作準拠版)との整合性もキチンと取れていて、通しで見ても何のストレスも感じません。
本作品の原作本は既刊全て全四章構成ですので、TV放映時から見ても相当部分原作を端折っていますが、
通常約24分取る尺を、第13話は約29分取っていて、
黒猫と沙織と今回初登場する「キチンとしていないと気が済まない性分の女の子」の魅力を存分に引き出しています。

とりわけ黒猫の作画のうまさ、心理描写の細やかさ、言葉ではなく「絵」で見せる彼女の「ひとりぼっち」描写にはうなります。
また、黒猫が自分の生徒手帳を提示するアニメオリジナルの演出があり、彼女の本名、誕生年月日、現住所が判明します。

どれだけスタッフに愛されれば気が済むのか。
でも全て許す。最高傑作だ!

私はニコニコ動画で30回程第13話を視聴しましたが、本BDにお布施しますよ。

大型テレビの大画面で黒猫を見たいので。
お布施することで、いま、日本に広がる閉塞感を少しでも振り払えると信じて。

上記レビューはAmazon.co.jpより取得しています。