サーニャ・V・リトヴャク1の痛Suicaサムネイル
 印刷用 300dpi版JPG ダウンロード ▶

 作り方 ▶

ストライクウィッチーズ の売れ筋商品

劇場版制作決定記念アンコールプレス ストライクウィッチーズ Blu-ray Box 限定版(数量限定生産)のサムネイル
劇場版制作決定記念アンコールプレス ストライクウィッチーズ Blu-ray Box 限定版(数量限定生産)

ブルーレイという事で画質に期待していたのがですが、画質は割と粗いです。
輪郭線もちょっとぶれてるし(シーンによって)、特に引きの絵が荒い印象を受けました。
発色は場面によっては綺麗ですが、全体通して綺麗な発色とそうでないのが半々といった所でしょうか。
字幕やテロップは流石にブルーレイというだけあってDVDと比べても圧倒的に綺麗でした。(というか新規に差し替え)
総評としては、戦闘シーンでの画面のぶれは減ったものの、全体通して驚くほど綺麗になったという訳でもないので、
DVDを持っている人は買い替えしなくていいと思います。
ただ、あくまでDVD版と比べるとあまり画質の向上が見られないというだけであって、決して画質が悪いという訳では無いです。
利点は1枚6話収録でディスクの入替が減った事と、収納スペースが減った事ですかね。
新規の購入者は満足かもしれないですが、DVDから乗り換える人には殆ど利点無しなのが少し残念でした。

上記レビューはAmazon.co.jpより取得しています。