ナギ6の痛Suicaサムネイル
 印刷用 300dpi版JPG ダウンロード ▶

 作り方 ▶

かんなぎ の売れ筋商品

かんなぎ 5 【完全生産限定版】 [DVD]のサムネイル
かんなぎ 5 【完全生産限定版】 [DVD]

第十話のみんなのカラオケソングのオリジナルヴァージョンを聴くためだけに、前のDVD一巻も買ったことない私はこの第五巻を買いました。
本当はキャラソンCDが出て欲しかったんですけどね、DVDはやはり高いですし。
CDに収録されたソングは確かにフルヴァージョンですけど、一番短いのは36秒で、一番長いのは2分45秒です。
正直に言うと、やはりちょっと物足りない気がします。
でも、声優さんみんな歌唱力高くて上手に歌って、歌の旋律も歌詞も良くて、耳に心地良いです。
収録された曲の順番で言いますね。
つぐみの「イチバンボシ」、初めてアニメで聞く時に大好きになりました。「あたし貴方の一番星になりたい」というところを聞いてアニメヴァージョンを思い出すと、沢城みゆきさんやっぱりすごいなぁと思ってきます。
大鉄の「I believe you forever」、えっと…アニメヴァージョンに比べても変わったことない気がしますが、曲自身はすごく良くて大人な感じで、星野貴紀さんの歌唱力も高くて丁寧に歌いました。
秋葉くんの「君とランナウェイ」、私は「自宅で一人絶唱Ver.」のほうが好きですけど、オタクの秋葉くんらしいですからね。(笑)
仁の「アモーレ青春」、これは一番意外です、長さも旋律も!アニメで聴けなかった部分の旋律は素晴らしいと思います!下野紘さん本当に歌上手ですよ!
一番短いナギの「ハロー大豆の歌」、アニメで初めて聴いた時、本当に笑いことを耐えられませんでした。
貴子の「純愛ジェネレーション」、全然意外な感じがなかった、アニメヴァージョンもうパーフェクトでしたから。(笑)
ざんげちゃんの「Delicateにラブミープリーズ」、意外二番です!アニメで音痴のざんげちゃんが歌ったから本当の旋律を全然想像出来ませんでした。CDで聴いて、かなり可愛くて良い曲です!
第十話エンディングソングの「しりげやのテーマ」、一言だけ…電波です…

私はこのCDを聴くためだけにDVDを買ったと言いますけど、DVDに収録された二話も大好きですし、高いと思うけど、やはり損ではありません。
曲はもっと長くなるといいのになぁと思ってるから、星四つで評価します。

上記レビューはAmazon.co.jpより取得しています。