桜あかり3の痛Suicaサムネイル
 印刷用 300dpi版JPG ダウンロード ▶

 作り方 ▶

ジュエルペットてぃんくる☆ の売れ筋商品

ジュエルペット 第1巻 [DVD]のサムネイル
ジュエルペット 第1巻 [DVD]

てぃんくる☆からジュエルペットを知る方も多いと思いますが、こちらもジュエルペットが好きなら充二分に楽しめる作品です。

ジュエルペットのキャラクター作りが上手い!とにかくこれに尽きます。
登場するジュエルペットが全員可愛く、サンリオとセガトイズが共同で開発した大型プロジェクトだけあって
キャラクター一匹一匹を生み出すのにけっこう人件費をかけているものだと予測されます。
ペット全員に個性があって魔法をかける仕草も可愛らしく、
人間とファンシーなジュエルペットが今風の会話を繰り広げる所がほのぼのしていて心が温かくなります。
さらにペットたちにはそれぞれ異なる宝石のパワーが宿っており、それを物語に上手く絡めています。
ペットの性格付けの上手さに脱帽すると同時に製作者の思慮深さに感心してしまうことだろうと思います。
ここまでマスコットキャラクターの性格付けがきちんと出来ている女児向けアニメは他にめったにありません。
子供向けながら話もしっかりしていて、それにも増してペットたちの魅力の濃さと言ったらもう、
それこそ文章だけでは形容できないような素晴らしさがあります。
サンリオキャラクターのファンのニーズに正しく応えたと言っても過言ではありません。
放送も現在2年目に突入するなど絶好調のシリーズですが、これからも2010年代を代表してもらいたい珠玉のアニメです。

※ただし無印とてぃんくる☆とでは性格が異なるペットがいるので要注意。

上記レビューはAmazon.co.jpより取得しています。