鬼太郎1の痛Suicaサムネイル
 印刷用 300dpi版JPG ダウンロード ▶

 作り方 ▶

墓場鬼太郎 の売れ筋商品

墓場鬼太郎 第一集 [DVD]のサムネイル
墓場鬼太郎 第一集 [DVD]

昭和30年代に子供の頃、近所の貸本屋さんで読んで衝撃を受けました。水木しげるって?、すごいなって。はずれますが昭和30年代の貸本屋って、あの本の匂いといい、普通の書店ではみたこともない貸し本専用の、漫画・劇画が天井までの棚にぎっしり詰まっていて、子供心にも異次元の世界でした。
その後、少年マガジンで「ゲゲゲ」が始まった時は、あれっ?と思いましたが、貸本の墓場ヴァーションはメジャー少年誌には載せられないだろうな、と納得してました。
しかし、TVアニメのゲゲゲは、鬼太郎がヒーローちっくになり、こりゃ全く違う!。でもこれも一般子供向けには当然ですね。
しかし、今回、「墓場」をやってくれたとは、それだけで感激ですが、でも、反面、貸本漫画のあの暗いマイナーな世界に密かに埋もれていて欲しかったという気持ちもあります。

上記レビューはAmazon.co.jpより取得しています。