翠星石2の痛Suicaサムネイル
 印刷用 300dpi版JPG ダウンロード ▶

 作り方 ▶

ローゼンメイデン の売れ筋商品

ローゼンメイデン 2 (ヤングジャンプコミックス)のサムネイル
ローゼンメイデン 2 (ヤングジャンプコミックス)

最近になってアニメの方を観終え、興味が湧いたの原作も買ってみました。
率直に感想の述べるなら、「面白い」の一言に尽きます。当然ながら声を出して笑ったりするタイプの「面白い」ではありません。
ローゼンメイデンという作品は、独自の世界観や雰囲気がマンガ全体から感じられます。けっこう不思議なものです。アニメとは違うなにか別の空気感を醸し出しています。その独特の世界や表現、設定などをいかにして自分の中で解釈していきストーリーを玩味するか。このマンガの面白さはそういった所にあるのではないかと思っています。
まぁ単純に、キャラクターの個性やドール達の可愛らしさなんかもこの作品の魅力であり看板でもあるんですけどね。

この2巻に関していうと、3巻以降の展開の起点となる話しではないかと思います。
なんせ今巻で主要キャラクターの数が一気に増えます。もともとキャラクターが多い作品ではありませんが、雛苺・翠星石・蒼星石の3人のドールが一度に登場します。さらに1巻ではあまり深く描写されなかったキャラもこの巻では性格や、少なくとも良い人間か悪い人間かぐらいは分かるようになっています。
ネタバレは嫌いなのでこれ以上はあえて書きませんが、1巻を読んでそのままにしている方はせめてこの2巻までは読んでみてはどうでしょうか。作品の幅や世界が拡がる様子がきっと感じ取れるはずです。
もちろん今回初めて「ローゼンメイデン」を知った方、アニメは観たけど原作は未読の方にもオススメです。作品に少しでも興味があれば是非一度読んでみてはいかがでしょうか。

上記レビューはAmazon.co.jpより取得しています。