中野梓の痛Suica1サムネイル
 印刷用 300dpi版JPG ダウンロード ▶

 作り方 ▶

けいおん! の売れ筋商品

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)のサムネイル
TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)

「Listen!!」は聴く度に浸透してくる感じの曲に思いましたが、こちらは1度聴いただけでも印象に残る
インパクトの強さに加え、繰り返し聴く程に味わいが深まる性質も持ち合わせていると感じました。

【NO,Thank You!】

皆と出会い良い事や悪い事の諸々を含めて掛けがえのない今この瞬間を生きているという意味の大切さ
と過去や未来といった要素に振り回されず決してブレない気持ちを抱えた自分の姿を歌にぶつけてます。
危うさを抱えながらも強い芯を持ち、仲間と共に輝きに満ちたこの時を共有している気持ちを声に出して
確認する事で実感を得ると同時に生きていく上での力にしている1人の女の子の等身大が表されてます。

始まりのオルゴールの切ないメロディーから重厚感ある全楽器の演奏への繋ぎ方が兎に角印象的です。
心の叫びを叩き付ける様な声の強さが際立っている為サビ等では演奏音も充分に強いのにサポート的な
役割に上手く収まっている感じがします。結果、澪の声質のカッコ良さがより強調されてる気がします。
一方で語りの様な声のトーンを落としたパートもあり、強弱の混じり方が絶妙で単調にならず深みが凄い。

【Girls in Wonderland】

今を生きるだけで精一杯だから他を振り返る余裕もないし未来なんて想像する事も出来ない。毎日が刺
激ばかりでドキドキもハラハラもするけれど皆と一緒だから何が待ち受けていても乗り越えられる。だから
今日も1歩を踏み出そうといった明るさに溢れた曲で、1曲目との曲調の対比が見事。全体的にドラムの
音が強く、前奏もいきなりの激しいドラムから始まり他楽器が追従していく流れが印象的で耳に残ります。


何か卒業を控えた今の心境が重なっている様に感じ、個人的には今迄の曲の中で1番好きになった。
「けいおん」の歌という前提で考えず1つの音楽として聴いても通用する完成度の高い曲だと思います。

上記レビューはAmazon.co.jpより取得しています。